斬タップ

かきくけこんばんは~



春ですね。

今日は、パフェを食べました。


おいしくて、溜まった疲れが吹っ飛びました。
どんなパフェだったかはブログの最後で。


さて、突然ですがこの度、斬タップのプロスタッフとして活動させていただくこととなりました。






斬タップHPはこちら


今年のはじめから、斬タップを使わせていただいていました。


大人気のタップで、敢えて自分が言うまでもなく、音、感触など、素晴らしいタップです。


硬さは、Mかハイブリッドマックスを使用します。


良い結果を出せるように練習して行きます!



食べたのは、マカロンとコーヒーゼリーのパフェでした。


ではではではではではでは~。







所属店ビリヤードブラザー(東京・千代田区神保町)






Zinzola custom cues






船のことなら!






斬タップ






宮ノ前博文HPはこちら






【閲覧注意】ピンク話【閲覧注意】




かきくけこんばんはー


春ですね~暖かい日が増えてきて、外を歩くのがとても気持ちいいです。(o^^o)一年中こんな気候だったらいいのにと毎年思ってしまいます。



桜は綺麗



春らしいピンクの花



ピンクのキュー



ピンクのブレイクキュー


ヽ(゚Д゚)ノ

鮮やかなピンク色のキューを見つけたので撮影しました。スコーピオン社のブレイクキューです。

全体的に細めの作りですが、その割にしっかりしていて強いショットにも負けないキューでした。低価格でオススメです。

ちなみに所有者は男性の方です(o^^o)

構えてみると、視界にショッキングピンクが入ってきて、慣れるまで不思議な感覚です。キュー出しは分かりやすい印象があります。ラシャの緑色と反対色とかそういうことも計算されているのでしょうか。

道具のバリエーションが増えることは選択の幅が広がり楽しいですね。















ではではではではではでは~。







所属店ビリヤードブラザー(東京・千代田区神保町)






Zinzola custom cues






船のことなら!






宮ノ前博文HPはこちら





プレデターBK3

忘年会シーズンいかがお過ごしでしょうか?自分は今年はお酒を呑めていませんが、隙をみて呑んでいきます。よ




かきくけこんばんは!


数日前から新しい道具を使用して練習をしています。


プレデターBK3です。

プレデター社から新しく発売されたブレイクキューです。

これまでBK2を使っていたのもあるので、すぐに馴染めました。自分では、感覚はBK2に似ているのですが、良いところを残してパワーが程よくアップしたといった感じがしています。

詳しいスペックはまだ確認していないのですが、大きく進化したのはシャフトの内部構造ではないでしょうか。





シャフトの根元付近に見えるように芯にカーボンが入っていて、またシャフトが314にみられる張り合わせの素材ではなくなっています。

BK2のシャフトと交換しながらブレイクをした感想は、シャフトがしっかりして、より手玉に負けない感じでした。打球感も張り合わせのシャフトより手に伝わって来て心地良いです。




タップと先角には大きな変化はないように見えます。プレデター特有のきつめのアールが自分は好みです。

ジャンプキューもブレイクキューもアールはある程度あった方が、手球にパワーが伝わるイメージがあります。ハイヒールで踏まれたらとても痛いのと同じような。(^^;)


今後バランスなども調整して、使いこなせるように練習して行きます。

プレデターBK3オススメです(*^。^*)




(あくまで私個人の感想です。)


ではではではではではでは~。







所属店ビリヤードブラザー(東京・千代田区神保町)






Zinzola custom cues






船のことなら!






宮ノ前博文HPはこちら





ブラザーオリジナルラックシート

かきくけこんばんは!


今日はブラザーで使用している手作りのラックシートを紹介します。

世界的に使用されている「マルチラックシート」との違いは、中をくり抜いていない形です。

これね!

素材は薄くて強度のあるOHPシートを使用しています。耐久性が高いです。

ブラザーのオーナーの研究でいろいろ試して、この素材に決定しました。



製作手順は、型を使いシートにシールを貼ります。文具の白いシールです。透明のシールだと使用中にシートがどこにあるかわからなくなります。


線を引いて、


切ります。手作業大量生産。


完成です。


ブレイク後はこのように9ボールがシートの上に残ることが多いのですが、さっとシートを引けば問題ありません。ですが、わずかに動くので正式な試合には使用していません。

このシートの利点は、ラシャやテーブルへの負担が少ないことです。ラシャ貼り替えの際、スレートを見てみるとテーブルへの負担がかなり軽減されていました。また、ラックシートの耐久性も強いです。

各テーブルに備えてありますので、ブラザーへご来店の際はぜひこのシートを使用してみてください。^^


ではではではではではでは~。







所属店ビリヤードブラザー(東京・千代田区神保町)






Zinzola custom cues






船のことなら!






宮ノ前博文HPはこちら





テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

もうすぐ春ですね

先日、とあるラーメン屋に行きました。自由に書き込んでよいメモ帳が置いてあり下記のような書き込みがありました。




どっちも嫌だ!




今年は暖かくなるのが遅いような気がしますが、ようやく少し暖かくなってきました。歩いていてふっと梅の花の匂いがして春を感じました♪

まもなく西から少しずつ桜が咲き始めるのでしょう。





かきくけこんばんは!



今週末は大阪で関西オープンという試合が行われます。


来週はプロツアーがあり、そのあと一週間あいて北海道オープンと続きます。本格的に試合が始まるので楽しみです。


ジンゾーラキューでの初戦でもあるので緊張&気合いが入っています。

今年はどんな自分に出会えるのか、毎日課題を持ってプレーしていきたいと思います。


モザイクなし






メッカさんよりエクステンションを提供していただきました。

ショールームMECCA
神奈川県横浜市中区若葉町1-2-2 4Fハイランドビリヤード内
TEL 045-261-9351






ではではではではではでは~。







所属店ビリヤードブラザー(東京・千代田区神保町)






Zinzola custom cues






船のことなら!






宮ノ前博文HPはこちら












↓↓↓↓拍手ボタンを連打だ!↓↓↓↓
 

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

プロフィール

宮ノ前博文

Author:宮ノ前博文
生年月日 1982年6月25日
身長 172cm
体重 60kg
血液型 O型
出身地 東京都(鹿児島県生まれ)
日本大学商学部 卒業
趣味 お笑い鑑賞、読書
子供の頃の夢 プロ野球選手、お笑い芸人
好きなもの・こと  お金、カレー、焼酎、じゃがいも、泣ける映画、グミ、なぞかけ、ハワイ、大喜利、フレンチブルドッグ、温泉、ダウンタウン、アマゾンの「ほしいものリスト」にいれる、体にいいものを食べる、TODOリストを完了させていく、涼しい晴れの日、ほめられること、3連休前の金曜日、など

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ホームページリンク
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリンク