全日本ローテーション会場でのハプニング

ある定食屋で、サラダを食べていました。


何口か食べると突然「ガリっ!!」と口の中でとても硬い感触がありました。


驚いて口から出してみると、なんとガラスの破片でした!


「皿だ!」と叫んでしまいました。


サラダだけに。


器と同じ模様のガラス片が入っていました。



怪我はなかったのですが、驚き過ぎました。


起こってしまった事は仕方がないので、店員さんにとりあえず伝えました。


別のお客さんのサラダに皿だ!がトッピングされないように。














かきくけこんばんは!










先日行われた全日本ローテーションの会場で、ハプニングがありました。


試合会場は、姫路のビリヤード場で2フロアのビリヤードテーブル26台の大きなお店でした。




Twitterの速報でも流れたので、ハプニングを知っている方も多いと思います。



そのハプニングはエアコンが一時故障して、店内が蒸し風呂状態になってしまった事です。




自分は試合でこのような事に遭遇したのは初めてでした。



一番暑い14時くらいの出来事でした。


エアコンが故障して徐々に室内の温度が上がり始め、店内の異常に何人かの人が気付きだしました。





この試合の服装コードはベスト、ネクタイ着用の正装で、会場のプレイヤーは皆、汗だくになっていました。







運営からアナウンスがあり、ベストとネクタイを脱いでも良い事になりました 。






自分も軽装になり、目の前のコンビニで買った冷えピタを額と首の後ろに貼り待機しました。


周りの人にも冷えピタを配りました。熱中症になってもおかしくない状況下で協力しあっていました。





テーブルコンディションは急速に変化して、引けない、クッションピンピン状態でした。



その後アナウンスでTシャツも可能となり、用意のあるプレイヤーは着替えていました。




このような状況でも試合は続き、適応力が試されている気がしました。




幸いこの状況はお店の迅速な対応で、エアコンが復帰し2時間ほどで解消されました。




思いもよらないことが起きるのが、本番であり試合だなと思います。




自分の引き出しがひとつ増えた良い経験でした。









ではでは~。







宮ノ前博文HPはコチラ













!!!!!!頑張ろう日本!!!!!!
プロフィール

宮ノ前博文

Author:宮ノ前博文
生年月日 1982年6月25日
身長 172cm
体重 60kg
血液型 O型
出身地 東京都(鹿児島県生まれ)
日本大学商学部 卒業
趣味 お笑い鑑賞、読書
子供の頃の夢 プロ野球選手、お笑い芸人
好きなもの・こと  お金、カレー、焼酎、じゃがいも、泣ける映画、グミ、なぞかけ、ハワイ、大喜利、フレンチブルドッグ、温泉、ダウンタウン、アマゾンの「ほしいものリスト」にいれる、体にいいものを食べる、TODOリストを完了させていく、涼しい晴れの日、ほめられること、3連休前の金曜日、など

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ホームページリンク
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリンク