ありがたいという事

全日本選手権が近づくにつれ、練習にも熱が入ります!



緊張感もありますが、楽しみです。



かきくけこんばんは。










突然ですが、自分は、ビリヤードをするという仕事をしています。



僕は、ビリヤードが大好きです。



プレーをすることは楽しいし、プレーをしていない時でもビリヤードの事を考えている時間が多いです。



僕はビリヤードから多くの事を教わりました。



学生時代から本格的に始めたビリヤードは、僕の人格や普段の様々な物事の考え方にも影響を与えてくれました。



そんな愛するビリヤードを仕事とし、自由に、好きなだけできる環境に身を置かせてくれている周りの人に、心から感謝しています。



人生の選択を任せてくれる、両親に感謝しています。



店のオーナーやスタッフ、お客様や周りのすべてに感謝しています。



毎日ビリヤードの事を考える事ができて、本当にありがたいと思っています。



以前読んだ本の中で、「ありがたい」は「有り難い」、「そう有ることが難しい」という意味だとありました。



今、自分はやりたい事を好きなだけやれているわけで、自分の現在の状況は本当に「ありがたい」ことだと思います。



自分はビリヤードの世界で、どんなことをしなければならないか、どういう心掛けで生きて行くべきか、少し考えてみようと思います。






宮ノ前博文HPはコチラ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

宮ノ前博文

Author:宮ノ前博文
生年月日 1982年6月25日
身長 172cm
体重 60kg
血液型 O型
出身地 東京都(鹿児島県生まれ)
日本大学商学部 卒業
趣味 お笑い鑑賞、読書
子供の頃の夢 プロ野球選手、お笑い芸人
好きなもの・こと  お金、カレー、焼酎、じゃがいも、泣ける映画、グミ、なぞかけ、ハワイ、大喜利、フレンチブルドッグ、温泉、ダウンタウン、アマゾンの「ほしいものリスト」にいれる、体にいいものを食べる、TODOリストを完了させていく、涼しい晴れの日、ほめられること、3連休前の金曜日、など

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ホームページリンク
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリンク