ジュゴン2


赤坂見附「しろたえ」のシュークリームを食べました。

上品な雰囲気のシュークリームで、おいしかったです。



かきくけこんばんは。


バカみたいに寒いですね。困ります。



今日もジュゴンをやりました。


昨日のコメント欄で、ジュゴンについての質問をいただきました。ありがとうございます。


ジュゴンは、コールショットなのかという質問だったので、高橋プロに電話をして確認しました。


(自分たちは、コールショットではなくフロックアリのルールでやっていました。)


高橋プロに確認したところ、高橋プロはノーコール(フロックアリ)でプレーすることが多いらしいです。


ジュゴンは、高橋プロが考案し全国を回って広めている種目なのですが、プレーする方々がアレンジして楽しめるように、細部まで正式にルールを決めていないそうです。



お店や地方によって様々で、コールショットを採用している場所もあるみたいです。



フリーボールからの15番コンビのみ禁止としているお店もあるそうです。



静岡のあるお店では、ジュゴンが常連さんのあいだでメインでプレーされているそうです。凄いですね。




高橋プロのお話によると、このような種目をやることによって、9ボールや10ボールが簡単に思えてくるそうです。



高橋プロ自身はローテーションで育ったそうです。



皆様も是非ジュゴンをプレーしてみて下さい。オススメです。







宮ノ前博文HPはコチラ

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

宮ノ前博文

Author:宮ノ前博文
生年月日 1982年6月25日
身長 172cm
体重 60kg
血液型 O型
出身地 東京都(鹿児島県生まれ)
日本大学商学部 卒業
趣味 お笑い鑑賞、読書
子供の頃の夢 プロ野球選手、お笑い芸人
好きなもの・こと  お金、カレー、焼酎、じゃがいも、泣ける映画、グミ、なぞかけ、ハワイ、大喜利、フレンチブルドッグ、温泉、ダウンタウン、アマゾンの「ほしいものリスト」にいれる、体にいいものを食べる、TODOリストを完了させていく、涼しい晴れの日、ほめられること、3連休前の金曜日、など

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホームページリンク
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリンク