球聖戦

今日の東京は、日中ほんの少しだけ雪がちらつきました。



寒いですね。



かきくけこんばんは。



今日は渋谷のビリヤード場『CUE』で行われた球聖戦の観戦&応援に行ってきました。



男女合わせると200名ほどのビリヤードを愛する選手が集まっていて、熱い気持ちがぶつかり合っていました。



全参加選手が、それぞれの目標に向かってチャレンジをしているので見ているほうも熱くなります。



全力でやりきればB級戦に進級できなかった方たちも、収穫があるのではないでしょうか。








ブラザーの常連様のTさんは、去年の今頃は小さなハウストーナメントに出るようになったばかりで、慣れていないせいかプレッシャーや緊張もあり、浮き足立って自分のビリヤードは全然できていませんでした。




勝てなくても、めげずに試合に出続けていました。




1年経った現在では、場馴れもし、落ち着いて自分のペースで試合ができるように成長されていました。





現在TさんはBクラスですが今回の級聖戦にチャレンジをし、格上と思われる相手に1勝を挙げていました。





残念ながらC級戦通過とはなりませんでしたが、得るものは多かったのではないでしょうか。




チャレンジすることはスポーツの醍醐味だと思います。




これからも失敗を恐れず、挑戦を続けてほしいと思いました。





自分自身にも言える事だな。




宮ノ前博文HPはコチラ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

宮ノ前博文

Author:宮ノ前博文
生年月日 1982年6月25日
身長 172cm
体重 60kg
血液型 O型
出身地 東京都(鹿児島県生まれ)
日本大学商学部 卒業
趣味 お笑い鑑賞、読書
子供の頃の夢 プロ野球選手、お笑い芸人
好きなもの・こと  お金、カレー、焼酎、じゃがいも、泣ける映画、グミ、なぞかけ、ハワイ、大喜利、フレンチブルドッグ、温泉、ダウンタウン、アマゾンの「ほしいものリスト」にいれる、体にいいものを食べる、TODOリストを完了させていく、涼しい晴れの日、ほめられること、3連休前の金曜日、など

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ホームページリンク
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリンク