バグースプレイスへ行ってきました。

どーん!






あいうえお疲れ様です!
























ウェイティングスペース自宅です。









ウソです!






今日は、仕事を終えてバグースプレイスさんへ行ってきました。









画像は、バグースプレイスのウエイティングペースです。






絨毯がふっかふかです!








BAGUS PLACE HPリンク





バグースプレイスは、ザギン(銀座)にあります。←古い







エントランスエントランスからダーツスペースです。西尾プロ発見!







自分は場違いなくらい、素晴らしい店内です。






今日バグースプレイスへ行った目的は、今話題の『フォーム解析ソフト』を使用し、自分のプレー中のフォームを研究する為です。




バグース専属の西尾祐プロ(大先輩!)が、フォーム解析ソフトを操り、いろいろと助言をいただいたり、話し合いをしました。


フォーム解析



西尾祐プロブログリンク






今日やった内容は、ストレートショットのストップショット、押し、引き、を正面と横から撮影し、ブレイクショットを横から撮影しました。






とっても簡単な内容ですが、撮影した映像をフォーム解析ソフトを使用し見てみると、とんでもない事が沢山分かりました!







発見の連続でした!!!!!!!うひょひょ、うひょひょ宝の山のように、改善点が沢山あり、複雑でしたが嬉しかったです。







途中、メモを取りながら何度もフォームや体の動きを見ました。







自分は、今までビデオカメラを使用しチェックをし練習をしてきたのですが、甘かったです。







フォーム解析ソフトでは、垂直や水平の線をしようしたり、動画を重ねたり、ヘッドアップの動きの量を正確に示したり、他にもいろいろできます。







バグースプレイスに行く前は、軽い気持ちだったのですが、実際に自分を客観的に分析することによって、気づきが多かったです。









丁度試合のない時期なので、時間はかかるかもしれませんが、めちゃくちゃ練習して必ず改善したいと思います。






今回の自分のデータは保存されているみたいなので、出来れば改善後にまた行って、見比べてみたいです。





フォームに悩んでいる全てのプレーヤーはもちろん、何を練習したら分からないというプレーヤーの方にもお勧めです。





バグース   プレイス  で   let‘s  フォーム  解析  !!!









たっしーさんビリヤード専門誌『キューズ』社会人撞球部でおなじみ、たっしーさんと。






THE BAGUS PLACE

〒104-0061
東京都中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館 B1F

BAGUS PLACE HPリンク


エントランス2

















ではでは~






宮ノ前博文HPはコチラ











!!!!!!頑張ろう日本!!!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

宮ノ前博文

Author:宮ノ前博文
生年月日 1982年6月25日
身長 172cm
体重 60kg
血液型 O型
出身地 東京都(鹿児島県生まれ)
日本大学商学部 卒業
趣味 お笑い鑑賞、読書
子供の頃の夢 プロ野球選手、お笑い芸人
好きなもの・こと  お金、カレー、焼酎、じゃがいも、泣ける映画、グミ、なぞかけ、ハワイ、大喜利、フレンチブルドッグ、温泉、ダウンタウン、アマゾンの「ほしいものリスト」にいれる、体にいいものを食べる、TODOリストを完了させていく、涼しい晴れの日、ほめられること、3連休前の金曜日、など

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ホームページリンク
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリンク