東海ナインボール終了

暑い!今日は、天気がよく、とても暑いです。


夏が少し戻ってきた感じです。今夜は、満月が綺麗に見えそうですね。








かきくけこんにちは!







東海ナインボールを終えて、名古屋から帰ってきました。


自分の試合は、敗者最終で負けて、64からのシングルトーナメントに残れませんでした。




試合内容は、自分のブレイクとクッションの精度が悪く、相手にチャンスを渡してしまうという流れが続いてしまいました。




特にブレイクは、練習しているようには出来たのですが、テーブルやボールのコンディションに撞点を合わせられず、ヘッドクッション側に手玉が押し戻されてしまい、思うようなコントロール、配置が出来ませんでした。



今回の試合は交互ブレイクのルールだったので、1つのミスで4、5点いかれてプレーできないといった事はないので、プレーヤー的には、必ず出番の来る平等なルールでした。(観戦のお客様的には勝者ブレイクの物凄い捲りゲームや、ワンサイドのゲームも面白いという方もいらっしゃると思います。自分も観るだけなら勝者ブレイクも好きです。)




ただ、ミスが痛いのは当然で、自分のブレイク番のゲームを落とすと、2、3ゲーム分のダメージがあるように感じました。



ブレイクやバンキング(先行ブレイクできるのと、フルセットでブレイクできる)の重要性がかなり高いです。






2日目の決勝日は、準決勝と決勝を会場で観ました。


結果は、ベスト4にフィリピン選手が3人進出し、フィリピン選手のワンツーフィニッシュでした。




今回も具体的に感じた事があるので、練習していきます。






次戦は、今週末の東日本グランプリです。10ボールなので、またブレイクの練習をしていきたいと思います。






ではでは~。







宮ノ前博文HPはコチラ













!!!!!!頑張ろう日本!!!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

宮ノ前博文

Author:宮ノ前博文
生年月日 1982年6月25日
身長 172cm
体重 60kg
血液型 O型
出身地 東京都(鹿児島県生まれ)
日本大学商学部 卒業
趣味 お笑い鑑賞、読書
子供の頃の夢 プロ野球選手、お笑い芸人
好きなもの・こと  お金、カレー、焼酎、じゃがいも、泣ける映画、グミ、なぞかけ、ハワイ、大喜利、フレンチブルドッグ、温泉、ダウンタウン、アマゾンの「ほしいものリスト」にいれる、体にいいものを食べる、TODOリストを完了させていく、涼しい晴れの日、ほめられること、3連休前の金曜日、など

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ホームページリンク
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリンク