キックショット

東京は天気が良い日が続いていますがとても寒いです。


テレビで科学者の人が言っていましたが、なんでも地球は氷河期に近づいているらしいです。


難しいことはわかりませんが今年の寒さは厳しいですね。






かきくけこんばんは!





自分は3、4カ月くらい前から毎日の練習メニューにクッションの練習を取り入れています。




はじめはシステムを練習したり、何度も同じ配置を置いてクッションを撞いたりもしたのですがどうも自分には合わないみたいで途中で飽きてしまいます。



それでは進歩しないので、ゲーム感覚で苦手なキックショットを磨けないかと考えました。


超簡単なルールなのですが、的球5個と手玉を適当にバラまいてはじめます。手玉を空クッションで撞いて複数の的球に当てます。

イメージした通りの複数の的球に当たれば1点です。

自分は10点当たるまでにしたり、時間を決めて(15分や30分)このゲームを行っています。


使用する的球の数を増やせば簡単になり、的球の数を減らせば難易度が高くなるので調整してやるのもいいかと思います。



このような練習をする時に大切なことは、少しずつでもいいので毎日続けることです。


技術の習得は1日では不可能なので毎日5分でもいいので苦手なスキルの練習を継続すればレベルアップに繋がると思います。



自分もキックショットやさまざまな技術のレベルアップを図りたいと思っています。




ではではではではではでは~。







宮ノ前博文HPはコチラ













↓↓↓↓『朝なかなか布団から出られないひと』は拍手ボタンをクリック↓↓↓↓
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

頭使うよね?

当て前って。
プロフィール

宮ノ前博文

Author:宮ノ前博文
生年月日 1982年6月25日
身長 172cm
体重 60kg
血液型 O型
出身地 東京都(鹿児島県生まれ)
日本大学商学部 卒業
趣味 お笑い鑑賞、読書
子供の頃の夢 プロ野球選手、お笑い芸人
好きなもの・こと  お金、カレー、焼酎、じゃがいも、泣ける映画、グミ、なぞかけ、ハワイ、大喜利、フレンチブルドッグ、温泉、ダウンタウン、アマゾンの「ほしいものリスト」にいれる、体にいいものを食べる、TODOリストを完了させていく、涼しい晴れの日、ほめられること、3連休前の金曜日、など

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホームページリンク
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリンク