ご報告(その2)Zinzola custom cues について

前回の記事にも書きましたが、"Zinzola custom cues"とスポンサー契約を結ばせていただくこととなりました。



今回はジンゾーラキューの紹介を書きたいと思います。



”Zinzola custom cues”の職人Tony Zinzola氏は、2007年に、アメリカ・マサチューセッツ州マルボロ市において、キュー製作を開始し、年間25~30本のカスタムキューを製作しています。



Zinzola custom cues HPはこちらをクリックしてください。


zinzola




以下は自分の使用するキューの画像です。




ユリの紋章のデザインのインレイを使用したキューです。ユリのインレイの素材はエルフォリン(人工象牙)を使用しています。周りのドットのインレイ、上下の破線のインレイは貝を使用しています。




黒檀の4剣ハギでバーズアイメイプルを使用したフォアアームです。ベニアは白、緑、赤、黒でそれぞれのベニアのあいだにブラックペーパーベニアを使用しています。鮮やかなベニアの美しい色使いや、厚みの薄いペーパーベニアはジンゾーラキューの特徴のひとつです。



存在感のある長い剣ハギもジンゾーラキューの特徴のひとつです。リングはジンゾーラオリジナルリングです。ジョイントの素材はエルフォリン(人工象牙)です。





自分のキューは14山のジョイントを使用しています。ジンゾーラキューのメインジョイントはラジアルピンですが、どちらのシャフトもシャフト側が木製のパイロテッドの形状で打球感覚がしっかりしています。



バットエンドのリングはホッペスタイリングを使用しています。




芯材にはパープルハートを使用しています。この画像は製作途中のものですがジョイント側にパープルハートが見えると思います。プレイヤーとしても20年以上のキャリアのあるジンゾーラさんのこだわりが伺えます。

しっかりしたバットでインパクト時に手球に力が伝わります。



見た目は美しくプレーにおいても高い性能のキューだと思います。

今年はこのキューで試合に出ます。実際にご覧になりたい方は是非気軽にお声をかけてください。(^_^)


少しでも良い結果を残せるように、このキューを自分のものにしていきたいと思っています。



また、自分のホームページにもキューのスペック詳細やジンゾーラキューの紹介文をを掲載しておりますので、覗いてみてください。↓↓↓

宮ノ前博文HPはコチラ






ではではではではではでは~。







宮ノ前博文HPはコチラ













↓↓↓↓『どうしても拍手したい人!』は拍手ボタンをクリック↓↓↓↓
 
スポンサーサイト

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うーん、ベニヤがなんとも美しいですね!
キューのためにもがんばろうっていう気合を感じますよ。
背負うものがあるっていいですね。
中延はほぼ地元でしょうか。
頑張って下さいねー。
プロフィール

宮ノ前博文

Author:宮ノ前博文
生年月日 1982年6月25日
身長 172cm
体重 60kg
血液型 O型
出身地 東京都(鹿児島県生まれ)
日本大学商学部 卒業
趣味 お笑い鑑賞、読書
子供の頃の夢 プロ野球選手、お笑い芸人
好きなもの・こと  お金、カレー、焼酎、じゃがいも、泣ける映画、グミ、なぞかけ、ハワイ、大喜利、フレンチブルドッグ、温泉、ダウンタウン、アマゾンの「ほしいものリスト」にいれる、体にいいものを食べる、TODOリストを完了させていく、涼しい晴れの日、ほめられること、3連休前の金曜日、など

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ホームページリンク
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリンク