山水ビリヤードへ

東京はまだまだ寒い日が続きます。この寒さが開けたら花粉の季節ですね。ビリヤードにも影響があるので花粉症の方は大変なのではないでしょうか。

自分もほんの少し花粉症の症状があるので早く過ぎてほしいです。







かきくけこんばんは!






今日は高田馬場にある山水ビリヤードに行きました。ジンゾーラキューのことなどについて職人さんと話をしたりこのところちょくちょく山水ビリヤードに足を運んでいます。


今日はブレイクキューのプレデターBK2のタップを新しく替えてもらいました。


かなり薄くなっていたのでパワーが落ちてしまうので厚みのある樹脂タップに交換してもらいました。



にょき!


すぐに取り付けていただき撞いたのですがかなり感触は良いです。薄くなった樹脂タップより厚いもののほうがパワーがあると思います。お勧めですよ^^。



最近の練習はブレイクが中心になっています。もっとコントロールの精度が高くパワーのあるブレイクができるようになりたいです。今の自分の10ボールブレイクは全然「武器」になっていません。今年のトーナメントの種目はほとんど10ボールなのにこんなんじゃだめすぎです!トップ選手は基本手球をテーブル中央にノークッションで止めてくるので自分も練習あるのみです。





さて、ジンゾーラキューもだいぶ慣れてきました。オリジナル(ノーマル)シャフトの持つ打感の良さや力強さが初めて自分の感覚で理解できてきました。これからはオリジナルシャフトを使用してプレーをしていきたいと思っています。





ではではではではではでは~。







所属店ビリヤードブラザー(東京・千代田区神保町)






Zinzola custom cues






船のことなら!






宮ノ前博文HPはこちら












↓↓↓↓いつもありがとうございます。押していただける方は拍手ボタンをクリック↓↓↓↓
 
スポンサーサイト

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ノーマルでしたかぁ

打感、いいですよね・・・、私もノーマルです。
世界のトッププロもノーマル派がまだまだいらっしゃるようですし、
ものにできるといいですね!
宮ノ前プロのご活躍がキューの売れ行きを左右しかねない、
だけに、練習にも力が入るかと思います。
頑張って下さいねー。
プロフィール

宮ノ前博文

Author:宮ノ前博文
生年月日 1982年6月25日
身長 172cm
体重 60kg
血液型 O型
出身地 東京都(鹿児島県生まれ)
日本大学商学部 卒業
趣味 お笑い鑑賞、読書
子供の頃の夢 プロ野球選手、お笑い芸人
好きなもの・こと  お金、カレー、焼酎、じゃがいも、泣ける映画、グミ、なぞかけ、ハワイ、大喜利、フレンチブルドッグ、温泉、ダウンタウン、アマゾンの「ほしいものリスト」にいれる、体にいいものを食べる、TODOリストを完了させていく、涼しい晴れの日、ほめられること、3連休前の金曜日、など

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ホームページリンク
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリンク