心理テスト的な

皆様『うまかっちゃん』をご存知ですか。袋ラーメンなのですがめちゃくちゃ美味しいです。九州のひとは食べたことがあると思います。
今日は常連のお客様に差し入れをいただきました^^


うまかっちゃん!

東京ではなかなか見ないのでいつでも手に入れられるというわけではないですが、少量のストックがあるくらい大好きです。鹿児島の親戚に送ってもらうこともあるくらいです。

ありがとうございました。うまかっちゃん(しかも久留米とんこつという新味)は少しずつ食べていきたいと思います。



かきくけこんばんは!




さて話は変わって先日、常連のお客様に心理テストを教えていただきました。自分は心理テストにはあまり興味がないと思っていたのですがこの質問は面白かったので紹介してみようと思います。是非やってみてください。


その質問は四字熟語を2つあげてください、というものでした。
1つめと2つめの四字熟語を何と答えるかによって自分の思考がわかるそうです。みなさんも四字熟語を2つ(1つめと2つめで分けて)思い浮かべてみてください。


ではシンキングタイムスタートです!













100















99













98












97

















ごめんなさい長すぎました。






3








2







1






それではよろしいですか、四字熟語を2つ思い浮かべましたね。



質問からわかるあなたの思考を発表します。


1つめの四字熟語はあなたの人生観を、二つめの四字熟語はあなたの恋愛観を表しているそうです。


ちなみに自分は1つめを『一発逆転』と答えました。人生観が『一発逆転』ってとんでもないですね(゚ー゚;Aアセアセ。


2つめは『一期一会』と答えました。
せっかくなので一期一会のきちんとした意味を調べてみました。


一期一会、
人と人との出会いは、一生に一度のものであると心得、思い残すことの無いように接するべきであるとの教え。元は、茶道におけるもの。「一期」は一生の意味。

『あなたとこうして出会っているこの時間は、二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。だから、この一瞬を大切に思い、今出来る最高のおもてなしをしましょう』

これからも何度でも会うことはあるだろうが、もしかしたら二度とは会えないかもしれないという覚悟で人には接しなさい、ということである。









誰にでもやさしくするぜ!!!!!
みたいなこと!?


\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆  


∑(*。*;ノ)ノ ビクッ!

))))))))))))))))))))∑ヾ( ̄ω ̄;)ノギク!!



皆様も面白い四字熟語を思い浮かべてしまっていた、というかたは教えてくださいね^^






ではではではではではでは~。







所属店ビリヤードブラザー(東京・千代田区神保町)






Zinzola custom cues






船のことなら!






宮ノ前博文HPはこちら












↓↓↓↓拍手ボタンを連打だ!↓↓↓↓
 
スポンサーサイト

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

一攫千金と狂喜乱舞でした(゚o゚;


一発逆転な人生…

って、スリルがありますね!
ビリヤードで言えば、11先10-0、ゲームボール穴前でも
あきらめないってことでしょうか。
私はちょうどご飯時だったので「焼肉定食」と「東西南北」でした。
プロフィール

宮ノ前博文

Author:宮ノ前博文
生年月日 1982年6月25日
身長 172cm
体重 60kg
血液型 O型
出身地 東京都(鹿児島県生まれ)
日本大学商学部 卒業
趣味 お笑い鑑賞、読書
子供の頃の夢 プロ野球選手、お笑い芸人
好きなもの・こと  お金、カレー、焼酎、じゃがいも、泣ける映画、グミ、なぞかけ、ハワイ、大喜利、フレンチブルドッグ、温泉、ダウンタウン、アマゾンの「ほしいものリスト」にいれる、体にいいものを食べる、TODOリストを完了させていく、涼しい晴れの日、ほめられること、3連休前の金曜日、など

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ホームページリンク
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリンク