棒っきれ

今日の東京は一時的にかなりの雨が降りました。そのおかげで少し涼しさを感じました。(^_^)

かきくけこんばんは~。


少し怖いな(^_^;)

先日ビックリしたことがありました。

インターネットでヤフーオークションのビリヤードカテゴリーを見ようと思い、検索を始めました。(ヤフオクのビリヤード用品はたまに見ます。)

「ビリヤード」の頭文字である「bi」と入力したら、検索予測の並びに「ビックリマン」と表示されました。

ヤフーオークションはいろいろなものが出品されています。
ビックリマンシールは集めた経験は全くありませんが、どのくらいの値段で取引されているのか少しだけ興味があったので見てみることにしました。


なんと!一番高いビックリマンシールは26万円で出品されていました!驚きましたビックリしました!

ちなみに今現在検索をしてみたところ、最高値は29万5000円のシールでした!ヘッドロココと書いてあるキラキラシールです。!驚きましたビックリしました!
29万5000円ということは、ビックリマンチョコが9833個購入できます(1980年代のビックリマンチョコの価格30円で計算した場合)。そのなかにまたヘッドロココのシールが入っているとし…どうでもいいですね。

自分はビックリマンシールについての価値はわかりませんが、コレクターの方からしたら相当なお宝なのでしょう。

そういう意味ではビリヤードのキューの価値も人によっては、理解しがたいのと同じかもしれません。カスタムキューはとても高価なものもあります。



自分がアマチュアの時ですが、ビリヤードの練習に行こうとキューを持って玄関に行くと、そこに居た父親に、
「博文、また棒っきれ行くのか!」
と言われたことがあります。

自分にとってキューは高価なものであり大切なものですが、それを父は「棒っきれ」と言い放ちました。(笑)




ではではではではではでは~。







所属店ビリヤードブラザー(東京・千代田区神保町)






Zinzola custom cues






船のことなら!






宮ノ前博文HPはこちら





スポンサーサイト

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

宮ノ前博文

Author:宮ノ前博文
生年月日 1982年6月25日
身長 172cm
体重 60kg
血液型 O型
出身地 東京都(鹿児島県生まれ)
日本大学商学部 卒業
趣味 お笑い鑑賞、読書
子供の頃の夢 プロ野球選手、お笑い芸人
好きなもの・こと  お金、カレー、焼酎、じゃがいも、泣ける映画、グミ、なぞかけ、ハワイ、大喜利、フレンチブルドッグ、温泉、ダウンタウン、アマゾンの「ほしいものリスト」にいれる、体にいいものを食べる、TODOリストを完了させていく、涼しい晴れの日、ほめられること、3連休前の金曜日、など

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ホームページリンク
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリンク