ビリヤードって楽しいよ

10月3日です!あっという間ですね。

先日の台風は過ぎ去り、晴れ間が覗きましたがまた雨です。(T_T)変わりやすい天気や気温に体調を崩さないようにしたいものです。







かきくけこんばんは!



今日のブラザーは学生のお客様が多めでした^^大学生の夏休みが終わり、学生が戻ってきたという感じです。。ブラザーのある神保町は学生の街でもあるので、日によって昼間は学生の方たちで賑わいます。

なるべく声をかけて、希望のあるお客様にはワンポイントや基本動作のレッスンを行っています。
教わるとすぐに出来ることが多いことと、奥の深さに気付くとすぐにハマってしまうことがビリヤードの特徴であり魅力だと思います。自分も初心者の頃、ハマってしまうまでに時間はかかりませんでした。(笑)

普段の生活の中でそもそも本格的なビリヤードのプレー(フォーム)を目にする機会は少ないので、入り口で難しいと感じてしまう方もいるようです。ですが上級者に基本動作などのアドバイスを受けるとすぐにストロークが出来るようになり、球を撞くことができるようになると思います。
ビリヤードは誰にでも出来ます、難しくありません。まずは狙って入れる楽しさを知って欲しいと思い、なるべく簡潔に伝えられるように考えています。

台湾に行った時には多くの一般客のストロークの良さには驚きましたが、おそらくテレビで多くのビリヤード番組が放送されていて目にする機会が多いからではないでしょうか。見たことがあるか、ないかって大きいですよね。。

「未経験」の人に少しでもビリヤードの楽しさを知って貰いたいと思っていますので、ビリヤード場へ足を運んでみて下さい。僕はブラザーでお待ちしています。(゜-゜)


ではではではではではでは~。







所属店ビリヤードブラザー(東京・千代田区神保町)






Zinzola custom cues






船のことなら!






宮ノ前博文HPはこちら








スポンサーサイト

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

宮ノ前博文

Author:宮ノ前博文
生年月日 1982年6月25日
身長 172cm
体重 60kg
血液型 O型
出身地 東京都(鹿児島県生まれ)
日本大学商学部 卒業
趣味 お笑い鑑賞、読書
子供の頃の夢 プロ野球選手、お笑い芸人
好きなもの・こと  お金、カレー、焼酎、じゃがいも、泣ける映画、グミ、なぞかけ、ハワイ、大喜利、フレンチブルドッグ、温泉、ダウンタウン、アマゾンの「ほしいものリスト」にいれる、体にいいものを食べる、TODOリストを完了させていく、涼しい晴れの日、ほめられること、3連休前の金曜日、など

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホームページリンク
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリンク