GPファイナル予選

かきくけこんばんは。GP予選は2回戦で松田渉プロに負けて終了しました。

展開としては4-4の状況から4-7となりましたが、その過程で撞いた空クッションと、自分で中距離にしてしまったカットを入れられなかった場面が心残りです。それらのミスで4-7にされ、5-7、6-8、となり押し切られ6-9で負けました。

これらのミスは、ショットを決断しきれていないなと感じますし、攻め過ぎているかもなど感じることはいくつかあります。<勝ちにいく>選択が出来て入ればミスが出ても仕方ないと思えますが、そうでない上記のようなショットの場合は後悔が残ります。

グランプリは第一シードのプロに勝たなければ先はありません。このクラスの選手はセーフティーや空クッションのミスを見逃してくれません。ましてや選択ミスなんてしていたらいつまでも勝てないでしょう、、、ただ、だからこそ見えてくる課題も山ほどあります。この試合でも沢山課題が見つかりました。

グランプリは3回戦目の予選最終戦にすら進めていませんので、来年こそは壁を破りたいと考えています。手応えはないわけではないので、練習をしてまた試合に臨みます。^^

とりあえずふて寝します^^



ではではではではではでは~。







所属店ビリヤードブラザー(東京・千代田区神保町)






Zinzola custom cues






船のことなら!






宮ノ前博文HPはこちら








スポンサーサイト

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

宮ノ前博文

Author:宮ノ前博文
生年月日 1982年6月25日
身長 172cm
体重 60kg
血液型 O型
出身地 東京都(鹿児島県生まれ)
日本大学商学部 卒業
趣味 お笑い鑑賞、読書
子供の頃の夢 プロ野球選手、お笑い芸人
好きなもの・こと  お金、カレー、焼酎、じゃがいも、泣ける映画、グミ、なぞかけ、ハワイ、大喜利、フレンチブルドッグ、温泉、ダウンタウン、アマゾンの「ほしいものリスト」にいれる、体にいいものを食べる、TODOリストを完了させていく、涼しい晴れの日、ほめられること、3連休前の金曜日、など

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホームページリンク
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリンク