ストレッチ

毎日照り付ける日差しで、少し歩いただけで汗が吹き出してきますね。


なるべく日陰を探して歩いています。





かきくけこんばんは。



昨日は高齢者センターに行ってきました。


レッスンではなく、道具の手入れなどをするために行きました。




たまたま遊びに来ていた利用者さん達と話したり、ビリヤードのアドバイスをしたりもしました。


自分のビリヤード教室に参加して下さった方もいたのですが、また上達していました。うれしいです。



突然ですが、今日はオススメのストレッチ本を紹介したいと思います。





高橋書店『ストレッチ・メソッド』です!


ストレッチの本は何冊か読んだのですが、写真付きでわかりやすい説明の本がたくさん出ています。


中でもこの本は特に分かりやすいと思いますのでオススメします。





もちろん全て写真で紹介されているのですが、他の本と違うのは、体の[固定する箇所]や[てこの原理]の使い方などの説明がとても分かりやすいです。


ストレッチは意外と、形だけ真似しても伸びない事があります。

が、説明通り固定する箇所を固定すればめちゃくちゃ伸~び~ま~~す。


こんなところも伸~び~る~の~ね~って感じですよ。


血行も良くなりますので肩凝りなどにも良いです。

是非お試し下さいませ。


宮ノ前博文HP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

宮ノ前博文

Author:宮ノ前博文
生年月日 1982年6月25日
身長 172cm
体重 60kg
血液型 O型
出身地 東京都(鹿児島県生まれ)
日本大学商学部 卒業
趣味 お笑い鑑賞、読書
子供の頃の夢 プロ野球選手、お笑い芸人
好きなもの・こと  お金、カレー、焼酎、じゃがいも、泣ける映画、グミ、なぞかけ、ハワイ、大喜利、フレンチブルドッグ、温泉、ダウンタウン、アマゾンの「ほしいものリスト」にいれる、体にいいものを食べる、TODOリストを完了させていく、涼しい晴れの日、ほめられること、3連休前の金曜日、など

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ホームページリンク
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリンク