古武術ビリヤード

自分のスマートフォンは「あ」と入力すると、


「あめは夜更け過ぎに雪へと変わるだろうサイレンナイホーリナイ」と変換されるように設定しています。



うそです!





かきくけこんばんは!



先日、「古武術介護」という研究の講座を受けてきました。

介護の現場業務に古武術の身体の動きを取り入れて、より楽な身体の使い方で高齢者の方の介護を行う、という講座でした。


古武術については各自調べて頂くとして(←教えてくれないんかい!)、介護の現場でいかに介護師の方の身体的疲労を抑えて力を出すかについての講座でした。

身体の使い方に関して、驚いてしまう発見ばかりでした。

自分よりも大柄な人が相手でも、身体の使い方や重心の利用ひとつで軽々運べてしまうのには特に驚きました。

この講習はスポーツ選手の受講履歴も多く、講師の先生がおっしゃるには、皆、持っている力の半分も使えていないとのことでした。

先生の考えは介護の現場のみでなく、生活全般、スポーツなどにもすぐに応用がきくとのことでした。実際に自分もお話を伺っていて、ビリヤードにも活かせるところがあるなと思いました。


今後、もし自分のブレイクが凄まじくなっていたらそれは古武術ビリヤードになりますので、どうぞよろしくお願い致します。




ではではではではではでは~。







所属店ビリヤードブラザー(東京・千代田区神保町)






Zinzola custom cues






船のことなら!






宮ノ前博文HPはこちら





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

宮ノ前博文

Author:宮ノ前博文
生年月日 1982年6月25日
身長 172cm
体重 60kg
血液型 O型
出身地 東京都(鹿児島県生まれ)
日本大学商学部 卒業
趣味 お笑い鑑賞、読書
子供の頃の夢 プロ野球選手、お笑い芸人
好きなもの・こと  お金、カレー、焼酎、じゃがいも、泣ける映画、グミ、なぞかけ、ハワイ、大喜利、フレンチブルドッグ、温泉、ダウンタウン、アマゾンの「ほしいものリスト」にいれる、体にいいものを食べる、TODOリストを完了させていく、涼しい晴れの日、ほめられること、3連休前の金曜日、など

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ホームページリンク
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリンク