スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビリヤード講習会

かきくけこんばんはー

今日は、定期的に開催している高齢者センターでの講習会の様子をお伝えします。


九段下の「かがやきプラザ」という建物のなかに、千代田区高齢者活動センターはあります。

以前は神保町にあった高齢者センターですが、今年から引っ越しをしてビリヤードテーブルは2台に増えました。

卓球、ゴルフ、麻雀、カラオケなど様々な設備があります。そのなかでも、ビリヤードはとても人気があります。


1月と2月は4週にわたり計8回の講習会を開催させていただきました。
新規の利用者の方も多く、40名以上の方にビリヤードをプレーしていただきました。

はじめは緊張されている方もいらっしゃいますが、ほぐれてくるととても賑やかになります。
とにかく楽しくを第一に、わいわいやりました。


ビリヤードは、天候や体力(男女差)にそれほど左右されず、プレー中は歩き回り足腰の運動になります。頭を使って考えることや、一緒にプレーする仲間と会話をすることなどで認知症予防にもなる優れたスポーツです。



講習会では、毎回自分のほうが元気をもらい終了します。とても楽しいです。

ビリヤードに色々なことを教わり今の自分があります。少しでもビリヤードに恩返しができたらと思っています。

今月も講習会を行い、6月は大会を開催ます。
今後もこの活動は続けていきます。

また報告します!


ではではではではではでは~×100。







所属店ビリヤードブラザー(東京・千代田区神保町)






船のことなら!






斬タップ






宮ノ前博文HPはこちら








スポンサーサイト
プロフィール

宮ノ前博文

Author:宮ノ前博文
生年月日 1982年6月25日
身長 172cm
体重 60kg
血液型 O型
出身地 東京都(鹿児島県生まれ)
日本大学商学部 卒業
趣味 お笑い鑑賞、読書
子供の頃の夢 プロ野球選手、お笑い芸人
好きなもの・こと  お金、カレー、焼酎、じゃがいも、泣ける映画、グミ、なぞかけ、ハワイ、大喜利、フレンチブルドッグ、温泉、ダウンタウン、アマゾンの「ほしいものリスト」にいれる、体にいいものを食べる、TODOリストを完了させていく、涼しい晴れの日、ほめられること、3連休前の金曜日、など

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ホームページリンク
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。