練習日記

「第2回僕たちの、僕たちによる、僕たちのための自由研究!」(TPCC様リンク)













歩いているだけで体力が奪われていくような、危険な暑さが続いている東京ですが皆様お元気ですか。







帰宅したら、まずシャワーを冷たい温度にして浴びるのが最近の日課です。












かきくけこんばんは。












昨日、今日と久しぶりにビデオカメラで自分のフォームを撮影して観察していました。





最近は、以前ほど頻繁に撮影はしなくなりましたが、たまに観察をします。







フォームが自然かどうかと、キューの動きに注目しています。







自分のイメージと違う動作や型は修正するようにしています。






今回はグリップを少し修正しました。






その他の基本動作はまあまあでした。







ぱっと見では気付かれないような修正でも、自分ではかなり違和感がありますよね。


不思議ですね。






今意識して取り組んでいる事が、無意識で出来るようになったらまたビデオで観察をしてみようと思います。







今日は満月ですね。
おやすみなさい。






宮ノ前博文HP

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

宮ノ前博文

Author:宮ノ前博文
生年月日 1982年6月25日
身長 172cm
体重 60kg
血液型 O型
出身地 東京都(鹿児島県生まれ)
日本大学商学部 卒業
趣味 お笑い鑑賞、読書
子供の頃の夢 プロ野球選手、お笑い芸人
好きなもの・こと  お金、カレー、焼酎、じゃがいも、泣ける映画、グミ、なぞかけ、ハワイ、大喜利、フレンチブルドッグ、温泉、ダウンタウン、アマゾンの「ほしいものリスト」にいれる、体にいいものを食べる、TODOリストを完了させていく、涼しい晴れの日、ほめられること、3連休前の金曜日、など

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ホームページリンク
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリンク