水泳指導

8月が終わり、9月になりましたね。



暑い日はまだまだ続きそうですが、月日が過ぎるのは、なんて早いのでしょうか。



今日は仕事のあとに、プールに行って泳いできました。



体を動かし体力をつけるのと、疲れを取る目的でプールに行って泳いでいるのですが、完全に自己流で泳いでいました。



以前から誰かに教わりたいな~と思っていたのですが今日は元水泳部出身のブラザースタッフHR川君にお願いして、特別指導をしてもらいました。



HR川君は今でも、小学生を相手にスイミングスクールで指導しているだけあって、とてもわかりやすく指導してくれました。



基本の形や動作を教わりました。



ビリヤードと通じる部分も多くて教わってて面白かったです。



やっぱり基本は大事ですね。



あとは、教わった部分を自分で反復練習して、ある程度出来るようになったらまた見てもらいたいです。













かきくけこんばんは。











「これ買っちゃいました」のコーナーです。











『パワーバランス』を購入しました。



画像のように、腕にはめて使用します。



シリコンゴムにホログラムシートが内蔵されているのですが、装着するだけで体のバランス(?)重心(?)が良くなるそうです。



前回の東日本GPの予選の会場で、照屋プロが装着していたので試させてもらってバランステストをしたら、効果を感じテンションが上がりました(笑)。




詳しい説明は、パワーバランスの公式ホームページをご覧下さい。




説明やデモ動画が本当に凄いので逆に信じられないと思いますが、実際に試したらなんとなくそんな気がしたので興味が沸き、購入しました。




インターネットでは安くで出ていましたが、人気があり類似品も多いみたいなので、自分はムラサキスポーツで定価で購入しました。


3990円でした。








命綱なしでの綱渡りに挑戦だ。




















宮ノ前博文HP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

宮ノ前博文

Author:宮ノ前博文
生年月日 1982年6月25日
身長 172cm
体重 60kg
血液型 O型
出身地 東京都(鹿児島県生まれ)
日本大学商学部 卒業
趣味 お笑い鑑賞、読書
子供の頃の夢 プロ野球選手、お笑い芸人
好きなもの・こと  お金、カレー、焼酎、じゃがいも、泣ける映画、グミ、なぞかけ、ハワイ、大喜利、フレンチブルドッグ、温泉、ダウンタウン、アマゾンの「ほしいものリスト」にいれる、体にいいものを食べる、TODOリストを完了させていく、涼しい晴れの日、ほめられること、3連休前の金曜日、など

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ホームページリンク
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリンク