高齢者センターの話と水下プロの話




今日(正確には昨日)は高齢者センターの講習会の日でした。

千代田区高齢者センター

4名ずつの2クラス各90分の教室でした。

先週に引き続き、基礎やゲームなど楽しんでやってもらいました。初めてキューを握る方がストップショットや少し角度のある球をポケットさせたりで喜んでくれると自分もうれしくなります。

高齢者センターにはビリヤード以外にも様々な教室や習い事があります。
たとえば『シャンソン』『日本舞踊』『英会話』などがあり『カラオケ』『麻雀』『大浴場』といった施設もあります。

みなさんいろんな教室や施設をあちこち回り一日を過ごされています。
とても忙しくされていてパワフルです。

自分のビリヤード教室も他の教室に負けないよう気合入れて行きたいと思います。




話は変わって、先日6月12.13日に行われた東日本プロツアー(決勝会場本庄倶楽部)で友人の水下広之プロが準優勝しました!!

水下プロとの付き合いは長く(4~5年くらいかな)自分が今働いている神保町のブラザーで働くきっかけを作ってくれたのも水下プロです。

出会った当時は水下プロもアマチュアでしたがブレイクで飛び跳ねて、走り回りながら球を入れ続けていました!


去年の8月まで一緒に働いていたのですが、ビリヤードのことや生活のことなどその他いろいろ相談したりもしていました。感謝しています。

彼はプロ意識が高く、かなりの努力家です。年齢は自分の一つ下なのですがプロとしては大先輩で見習うべき部分が沢山あります。自分にとって尊敬するプレーヤーの一人です。

水下広之ブログ

6月13日(日)決勝日当日、自分は予選落ちで会場には行かなかったのですが、水下プロが決勝進出と知り速報サイトを見ながら興奮気味に応援してしまいました笑。

結果は惜しくも準優勝でしたが、何か自分もエネルギーを貰いました。

少しでも近づけるようにめっちゃ練習したいと思います。




宮ノ前博文HP
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

応援しとるよ

水下プロが準優勝かぁ!めでたいねぇ!!

早く宮ノ前プロのタイトルのブログも見たいもんだ。

「水下プロvs宮ノ前プロ」なんて決勝戦があったら、オジサンズ全員で応援に行くよ!
プロフィール

宮ノ前博文

Author:宮ノ前博文
生年月日 1982年6月25日
身長 172cm
体重 60kg
血液型 O型
出身地 東京都(鹿児島県生まれ)
日本大学商学部 卒業
趣味 お笑い鑑賞、読書
子供の頃の夢 プロ野球選手、お笑い芸人
好きなもの・こと  お金、カレー、焼酎、じゃがいも、泣ける映画、グミ、なぞかけ、ハワイ、大喜利、フレンチブルドッグ、温泉、ダウンタウン、アマゾンの「ほしいものリスト」にいれる、体にいいものを食べる、TODOリストを完了させていく、涼しい晴れの日、ほめられること、3連休前の金曜日、など

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ホームページリンク
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリンク