タップの側面

寒い日が続いていますね!朝、目覚まし時計が鳴ると、「起きる」ではなく「(布団に)潜る」になっています。

















(>_<)






かきくけこんばんは!






最近使用しているタップをご紹介します。


グリップタップです。


昨年の12月くらいから使用しています。牛革の3層構造で、硬さの違う2種類が販売されています。

パワーや食いつきなどの感触は自分の好みです。

まだ一つしか使用していないので今後も継続して付け替えて試して行きます。トラッドタップも気に入っていたので、気分によっても使い分けて行こうと考えています。


さて、そのグリップタップの側面に先日、革靴用のクリームを塗ってみました。

側面が驚くほど綺麗になりました。ピカピカです。

タップの状態は純正のものとは変わってしまう可能性があるので、もし行う際は自己責任でお願い致します(´・ω・`)

試合もまだないので、もしクリームを塗ってみてタップがだめになったら、交換すればいいやくらいの気持ちでやってみました。

タップの感触は良い意味で変化はなく、良好です。側面が綺麗になって気持ちがいいです(>_<)









(>_<)








ではではではではではでは~。







所属店ビリヤードブラザー(東京・千代田区神保町)






Zinzola custom cues






船のことなら!






宮ノ前博文HPはこちら





世界と戦うためには?

かきくけこんにちは~




ここ何日かで一段と寒くなりましたね。寒い日はずっと風呂に浸かっていたいと思ってしまいます。


さて、先日の全日本選手権をもって今年の公式試合が全て終了しました。優勝は台湾のザンロンリン選手でした。自分もUstreamで見ていましたが強かったですね!

当たり前ですがミスがとても少ない。それ以外の選手も最終日に残る選手のレベルはとても高く、拮抗していてその中でもより優れたプレーをした選手が優勝します。

もちろん男女とも優勝した選手の技術力はずば抜けていますが、、

そのような選手たちに少しでも近づくために何をすべきか。どう戦うべきか。ここのところ考えています。練習、トレーニングをするのは当たり前で、その上で試合においてどうしていくのか。

まだまだ見えてこないですが、計画を立てて練習していかないとと思います。来年は今年以上に良いプレーができるように、試合がない期間が始まりますが自分を鍛えて行きます。


真面目になりすぎてしまったので何か嫌なので、、、、







ではではではではではでは~。







所属店ビリヤードブラザー(東京・千代田区神保町)






Zinzola custom cues






船のことなら!






宮ノ前博文HPはこちら





便利な時代になったなと思う瞬間

あいうえおはよう!
三連休ですね!




最近はYouTubeで過去のUSopenを見て、ブレイクで参考になることはないか考えています。
スマートフォンでいつでも海外の試合やトッププレーヤーの動作を見ることができるのは、とてもありがたいです。現在のようにインターネットの情報やこのような動画ツールがなかった時代の先人たちは、凄いなと尊敬します。


さて、ナインフット、ブレイクボックスのブレイクです。

海外トップのブレイクにしても、ラックへの当て方は様々です(^^;)答えが決まりきっていないのも楽しいですね。

ノーインからのウラマスも結構多くて、ブレイクの攻略や何か考えがないとかなりキツそうです。セーフティーブレイクもあるのでしょうか(^^;)(>_<)

テーブルやボールの状態によって最適なブレイクは変わると思うので、臨機応変にいけるようにいくつかのパターンを持って試合に臨みたいと思います。



ではではではではではでは~。







所属店ビリヤードブラザー(東京・千代田区神保町)






Zinzola custom cues






船のことなら!






宮ノ前博文HPはこちら








テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

ビリヤードって楽しいよ

10月3日です!あっという間ですね。

先日の台風は過ぎ去り、晴れ間が覗きましたがまた雨です。(T_T)変わりやすい天気や気温に体調を崩さないようにしたいものです。







かきくけこんばんは!



今日のブラザーは学生のお客様が多めでした^^大学生の夏休みが終わり、学生が戻ってきたという感じです。。ブラザーのある神保町は学生の街でもあるので、日によって昼間は学生の方たちで賑わいます。

なるべく声をかけて、希望のあるお客様にはワンポイントや基本動作のレッスンを行っています。
教わるとすぐに出来ることが多いことと、奥の深さに気付くとすぐにハマってしまうことがビリヤードの特徴であり魅力だと思います。自分も初心者の頃、ハマってしまうまでに時間はかかりませんでした。(笑)

普段の生活の中でそもそも本格的なビリヤードのプレー(フォーム)を目にする機会は少ないので、入り口で難しいと感じてしまう方もいるようです。ですが上級者に基本動作などのアドバイスを受けるとすぐにストロークが出来るようになり、球を撞くことができるようになると思います。
ビリヤードは誰にでも出来ます、難しくありません。まずは狙って入れる楽しさを知って欲しいと思い、なるべく簡潔に伝えられるように考えています。

台湾に行った時には多くの一般客のストロークの良さには驚きましたが、おそらくテレビで多くのビリヤード番組が放送されていて目にする機会が多いからではないでしょうか。見たことがあるか、ないかって大きいですよね。。

「未経験」の人に少しでもビリヤードの楽しさを知って貰いたいと思っていますので、ビリヤード場へ足を運んでみて下さい。僕はブラザーでお待ちしています。(゜-゜)


ではではではではではでは~。







所属店ビリヤードブラザー(東京・千代田区神保町)






Zinzola custom cues






船のことなら!






宮ノ前博文HPはこちら








テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

美しいキューを見ました

かきくけこんばんは!



首から下がモザイクなのは‥‥










特に意味な~し!



今週末の土日は東グランプリが行われます。土曜日の自分の予選会場はキャノンボール大森になりました。3回勝つと日曜日のベスト16決勝トーナメントへ進出できます。

今は試合のことで頭がいっぱいです(笑)。頑張ります!



さて、今日はとても興奮したことがありました。
それはお客様に最高級のカスタムキューを見せていただいたことです。


以前から自分はその方の所有するキューを見たいと言っていたのですが、その方はわざわざブラザーにキューを持って来てくださいました。暑い中ありがとうございました。

画像掲載の許可をいただいたので掲載したいと思います。では美しいキューをご覧ください。














ブラックボア、ジナ、バレンブルーギーです。

お値段は??百万円です。自分はカスタムキューが好きなのもあり、とても興奮して見入ってしまいました。

いやー、ほんと凄かったです。細部まで見ました。匂いも嗅ぎました。

最高に美しいキューを見るとため息が出るんだということも知りました。

職人さんの魂が詰まった芸術作品でした。ありがとうございました。


ではではではではではでは~。







所属店ビリヤードブラザー(東京・千代田区神保町)






Zinzola custom cues






船のことなら!






宮ノ前博文HPはこちら





テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

プロフィール

宮ノ前博文

Author:宮ノ前博文
生年月日 1982年6月25日
身長 172cm
体重 60kg
血液型 O型
出身地 東京都(鹿児島県生まれ)
日本大学商学部 卒業
趣味 お笑い鑑賞、読書
子供の頃の夢 プロ野球選手、お笑い芸人
好きなもの・こと  お金、カレー、焼酎、じゃがいも、泣ける映画、グミ、なぞかけ、ハワイ、大喜利、フレンチブルドッグ、温泉、ダウンタウン、アマゾンの「ほしいものリスト」にいれる、体にいいものを食べる、TODOリストを完了させていく、涼しい晴れの日、ほめられること、3連休前の金曜日、など

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ホームページリンク
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリンク