山水ビリヤードへ

東京はまだまだ寒い日が続きます。この寒さが開けたら花粉の季節ですね。ビリヤードにも影響があるので花粉症の方は大変なのではないでしょうか。

自分もほんの少し花粉症の症状があるので早く過ぎてほしいです。







かきくけこんばんは!






今日は高田馬場にある山水ビリヤードに行きました。ジンゾーラキューのことなどについて職人さんと話をしたりこのところちょくちょく山水ビリヤードに足を運んでいます。


今日はブレイクキューのプレデターBK2のタップを新しく替えてもらいました。


かなり薄くなっていたのでパワーが落ちてしまうので厚みのある樹脂タップに交換してもらいました。



にょき!


すぐに取り付けていただき撞いたのですがかなり感触は良いです。薄くなった樹脂タップより厚いもののほうがパワーがあると思います。お勧めですよ^^。



最近の練習はブレイクが中心になっています。もっとコントロールの精度が高くパワーのあるブレイクができるようになりたいです。今の自分の10ボールブレイクは全然「武器」になっていません。今年のトーナメントの種目はほとんど10ボールなのにこんなんじゃだめすぎです!トップ選手は基本手球をテーブル中央にノークッションで止めてくるので自分も練習あるのみです。





さて、ジンゾーラキューもだいぶ慣れてきました。オリジナル(ノーマル)シャフトの持つ打感の良さや力強さが初めて自分の感覚で理解できてきました。これからはオリジナルシャフトを使用してプレーをしていきたいと思っています。





ではではではではではでは~。







所属店ビリヤードブラザー(東京・千代田区神保町)






Zinzola custom cues






船のことなら!






宮ノ前博文HPはこちら












↓↓↓↓いつもありがとうございます。押していただける方は拍手ボタンをクリック↓↓↓↓
 

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

新しい道具

朝布団からでるのが辛い季節になってきましたね。頑張ります。





かきくけこんばんは!







新しいシャフトを購入しました。


メッヅのハイブリッドアルファシャフトです。


以前使用していたシャフトは、メッヅのWD700シャフトでした。初めてハイブリッドアルファシャフトを使用してみることにしました。


前のシャフトが痩せてきていて、そろそろ換えたいなと思っていたのですが、それまで興味があったアルファシャフトの特性や使用感を何人かのプロの方たちに聞いていました。


自分のそれまでのアルファシャフトの知識は、(WD700に比べると)トビが少しありスピンのキレは良い、くらいの事しか知りませんでした。


いろいろ話を聞いてさらに興味が湧き、実際に借りて撞かせてもらう機会もあり、かなり良いなと思いアルファシャフトに決めました。



道具は、「これが一番最高」というものはなく、どのシャフトにもそれぞれ特性があり、練習してそれを使いこなすことが大切です。


今回のアルファシャフトは自分の感覚には合っていて使用していてとても気持ちが良いです。(^_^)ノ


自分の身体の一部になるように練習していきます。




タップはトラッドタップのEXMを使用しています。(^_^)ノ




ではではではではではでは~。







宮ノ前博文HPはコチラ













!!!!!!頑張ろう日本!!!!!!

西高島平へ

かきくけこんばんは!





金曜日の夜ですね。





皆様どのようにお過ごしですか。





自分は、ちゃちゃっと夕食を食べてビリヤードの練習です。(^_^)ノ







さて、今日は西高島平のフランネルさんへ行ってきました。






ビリヤードテーブル3台と、ダーツやカウンターバーもあるお洒落なお店です。











制作をお願いしていたシャフトが出来上がったので受け取りに行ってきました。





シャフトはキャニスプレーキューのノーマルシャフトです。(^з^)-☆(^з^)-☆







前々から、ノーマルシャフトで良いものがあれば、試してみたいなぁと思っていて、試し撞きをしたときに、打球感やフィーリングが良かったので、フランネルの社長にオーダーしていました。(^з^)-☆





 

まだ使用していないので、自分に使いこなせるかはわかりませんが。(^_^)ノ(^。^;)(^з^)-☆






来週からの3週連続の試合が終わったら、練習で使っていこうと思っています。(^_^)ノ(^з^)-☆








フランネル

住所
東京都板橋区三園1-48-10 マルケン三園ビルB1F

営業時間
平日:16:00~4:00
土日祝日:13:00~5:00

TEL 03-3938-7774

■アクセス 電車 :
都営三田線「西高島平駅」下車、高島通りを谷原方面へ徒歩5分

車 : 首都高速5号線「高島平」出口を降りて1つ目の信号を左折して約100m先 コンビニampmの地下一階








ではでは~。







宮ノ前博文HPはコチラ











!!!!!!頑張ろう日本!!!!!!

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

スルースドライタッチパウダー



かきくけこんばんは。







今日は、新商品の紹介です。








『スルースドライタッチパウダー』






ビリヤードのプレー中、キューの滑りが悪いときに使う新開発のパウダーです。




北陸オープンの決勝会場でブースを出していた戸田社長(開発者)に、説明を聞き一つ頂いてきました。








開発のコンセプトは、保湿剤を一切使用しないことで、テーブルコンディションの悪化を防げる事や、ラシャに付着したパウダーの掃除が楽になっている事などだそうです。





より詳しい説明は、タイアップさんのホームページを見てみて下さい。

タイアップさんHP






蓋を開けるとパフが入っており、パフから手やキューにパウダーを付けて使います。




少し使用してみた感想ですが、かなりサラサラしていて、粒子が細かい感じでした。






片栗粉みたいだという声もありました。






使用したあとのラシャに付いたパウダーの掃除は確かに楽に感じました。






ラシャやお店にも優しいパウダーだと思います。




これからはパウダーを使用するときは、このスルースドライタッチパウダーを使用してみたいと思います。















あ、キューは滑っても、しゃべりは滑りたくないものです。









宮ノ前博文HP
プロフィール

宮ノ前博文

Author:宮ノ前博文
生年月日 1982年6月25日
身長 172cm
体重 60kg
血液型 O型
出身地 東京都(鹿児島県生まれ)
日本大学商学部 卒業
趣味 お笑い鑑賞、読書
子供の頃の夢 プロ野球選手、お笑い芸人
好きなもの・こと  お金、カレー、焼酎、じゃがいも、泣ける映画、グミ、なぞかけ、ハワイ、大喜利、フレンチブルドッグ、温泉、ダウンタウン、アマゾンの「ほしいものリスト」にいれる、体にいいものを食べる、TODOリストを完了させていく、涼しい晴れの日、ほめられること、3連休前の金曜日、など

最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ホームページリンク
facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリンク